top of page

【おり紙の会】

地域で活動されている「おりがみの集い」の方を講師に、あじさいの折り紙を楽しみました。一口に‘あじさい’と言っても、立体的なものから平面のものまで折り方も様々あるそうです。

今回は初心者向けに簡単にできる作品を教えていただきました。

先生の見本を真似て作りますが、なかなか上手くはできません。

細かい作業もあり、皆だんだん無口になって…。色とりどりのあじさいが出来上がりました。

今回は小学生の参加もあり、自由な発想でどんどん作り上げていく様子には感嘆の声が上がりました。

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page